ショッピングバスケットが動作しない場合の対策


◆プライバシー設定によって不具合が起こることがあります◆

 Internet Explorer 6.0以降のバージョンをご利用の皆さまは、デフォルト設定のままでは、ショッピングバスケットに数量を入れてクリックしたのに、「現在注文票には何も選択されていません。」と表示されることがあります。

 ショッピングバスケットはブラウザのクッキー機能と言う物を利用していますが、Internet Explorer 6.0以降のバージョンをご利用の場合、この機能の一部が最初から無効に設定される場合があります。

Internet Explorer 5.5以前や他の主なブラウザでは標準設定として有効に設定されていますので、そのままで問題なくご利用いただけます。

 もし他のブラウザで問題が出た場合はデフォルトの設定に戻してご利用下さい。

 クッキーとは、ウェブサイトがお客様のコンピュータに送信し、一時的にお客様のコンピュータに保存して頂くデータファイルです。

 弊社は、クッキー機能によって個人を特定するような情報を得ることはなく、またウェブサイト側では、他のウェブサイトによるクッキーを読むことはできません。

 また、ショッピングバスケットのクッキーは、ご利用後ブラウザを終了させて頂いた段階で自動的に消化(お客様のコンピュータから削除)されますのでご安心下さい。

 クッキーの使用にご同意いただける場合は、以下の手順でクッキーを有効にして、再度ご利用下さいますようお願いします。
◆IE6.xの設定変更◆

 以下の手順で操作を行って下さい。




 インターネットエクスプローラのツールバーからツール(T)をクリックし、プルダウンされたメニューからインターネットオプション(O)をクリックします。




 インターネットオプションのウィンドウが開きますので、プライバシーのタブをクリックします。




 プライバシーの設定画面になったら詳細設定(V)のボタンをクリックします。




 プライバシー設定の詳細画面になったら、右上にある自動Cookie処理を上書きする(O)のチェックボックスをクリックして、ここにチェックを入れます。




 このようになれば設定OKです。この画面と、「インターネットオプション」の画面でOKボタンをクリックすれば、ショッピングバスケットが正常にご利用いただけるようになります。

 なお、弊社サイトご利用後、元の設定に戻したい場合は、同じ手順で進めていただき、プライバシー設定の詳細画面になったら、右上にある「自動Cookie処理を上書きする(O)のチェックボックス」をクリックして、ここのチェックを外せば元に戻ります。
◆設定変更がご面倒な方は◆

お電話・FAXや電子メールでもご注文を承ります




戻る



Copyright(c)2000-2002,Riso-Net